アレルギー世迷い言-掃除機編

国内女澡堂洗澡偷拍高清-日本三级专区高清-欧美牲交av欧美牲交aⅴ暴力

というページがある。

「カーペットは悪者ではない。掃除をすれば良い」という論調で,高価な掃除機を売っている。

買ってはいけない。

 そこで説明してるような掃除方法なら,別にどんな掃除機でもダニは捕れる。ホコリを巻き上げないように掃除機を持ち上げる(か上方排気のオキシジェンかミーレ)のと,換気を十分にする程度で良い。

 というか,ダニにアレルギーが出たら,カーペットは窓から投げ捨てろ。取り外せないなら引っ越せ。時間をかけて掃除機をかけても,ダニは捕りきれない。オキシジェンや三菱の掃除機で半日つぶして掃除してきた私が言うのだから間違いない。食物アレルギーは完全除去が基本。その他のアレルギーも完全除去にかなう訳がない。

 ウチはダニアレルギーが出てきた時点でカーペットを除去。粗大ゴミに出すまでベランダに隔離した。次の日から子供の肌がつるつるに。ちなみに布団はミクロガードで対策済みなので,それなしの場合にどうなるかは分からない。

 ちなみに嫁入り道具の一つである絨毯はさすがに捨てられないので,掃除機をかけた後に巻いて保存してある。エサがないので大丈夫のはずだ。ダニはヒトがばらまくエサがなければ繁殖しない。生活の場であるカーペットやソファ,座布団の掃除に頭を悩ますより,捨ててしまった方が早い。カーペットのあった場所には,ダニの禁忌作用があるコルクボードを敷き詰めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました